SSブログ

ガンを克服した食事法 [癌 食事療法]

スポンサーリンク




ガンを克服した食事法

癌に効果的な食事.jpeg


癌の代替療法として、食事療法や、
健康食品がよく注目を浴びますね。

実際癌の食事療法としては玄米全粒粉や、 小麦麦芽を基本として上手に取り入れる方法があるようです。
食の基本だけで元気になっていく人もいれば、
それだけでは不十分な場合など、症状や体質、
考え方によって様々ですが、
食の基本を見直すことは元気度アップの前提条件であることは確かみたいです。


もちろん、日本では食事療法をはじめ、
癌の代替療法は科学的ではないと発言する専門家や医師も
数多くいますが、癌や心臓病などの生活習慣病は 「食源病」とも言われていますし、
食事を見直すことはガンの患者さんにとっては
とても大切なことといえるでしょう。



また、アメリカにも食事療法というものはあります。



これはアメリカのマックス・ゲルソン博士が1930年代に考案した治療法で、
食生活を改善することに寄って癌を萎縮させたり予防するというもの。


ゲルソン式がん食事療法と呼ばれるのですが、
この方法によると
「塩や悪玉コレステロールの原因となる油脂や動物性タンパク質の摂取を禁止。
無精白の穀類の摂取・カリウムやヨードの補給、大量の野菜の摂取を行う」
というものです。


では、あなたはがん治療に効果的な食事法を実践していますか?
食生活や生活習慣の改善で、腫瘍は確実に小さくなっていくのです。


がん治療に効果的な食事法.png


>> なぜ、癌に効くのか?がんを克服した食事レシピとは?



スポンサーリンク



nice!(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:健康

nice! 0

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。